地方公務員ライフ

新潟県に住む地方公務員(自治体勤務)です。職業として地方公務員を選んだ1人の人間が生活する中で感じたことなどを綴っています。

地方公務員ライフとは

新潟県で地方公務員をしているパックです。

 
大卒・新卒で就職し、地方公務員として仕事をしながら生活しています。
 
地方公務員としての仕事の内容もですが、職業として地方公務員を選択した自分がどんな生活をしているか、どんなことを考えているか、そんなところから日々のことを発信してみようと思いました。
 
もともと2015年くらいから資産形成を発端としたブログはしていましたが、鳴かず飛ばずというか、公開しておくのもなんだか恥ずかしくなったので、心機一転再スタートです。
 
地方公務員とは何ぞやあたりを知りたい人には有益な情報が少ないかもしれませんが、お付き合いのほどよろしくおねがいします。